手のひらの多元宇宙ゴマ

手のひらごとグルングルン回転します

MF京都 大乱闘戦シールドのオススメカード

ボクは京都にいませんし、誰が読むかもわからない上に実際役に立つかはわかりませんが、シールドで強いデッキを組むことと大乱闘戦で優勝を狙うデッキを組むことは結構違うと感じたので、GP静岡でのカオスドラフトの経験をもとにオススメカードを紹介します…

胡乱なオタクのための「なろう小説」スターターキット

フォロワーに「お前はクソアニメに満足できなくなって、小説家になろうで真の虚無を貪っているのだと思ってる」的なことを言われたのが悲しかったので、リハビリがてら「なろう」で読んだやつで面白かったものを紹介していきます。 本当は自分に合うものを自…

サイの葬式

今日は4/5です。チャンプブロックにはトランプルが痛く、火力で焼くには高すぎる、忌々しいP/Tの4/5。なんでトランプル付いてるんでしょうね。なんで3点ドレイン付いてるんでしょうね。多くの人間がその姿を見ては舌打ちした憎きサイもイニストラードを覆う…

こち亀の「アオ」は「いいぞ」

前提知識のあるオタク達の会話はわざわざ多くを語らない、という話で、今となっては有名なこの画像なんですけど「多く語らない」という身の振り方が知れ渡ったせいか "ここ"が「いいぞ」って言ってませんか。 それだけです。

KING OF PRISM にやられた人のためのプリティーリズム・レインボーライブへの手引き

キンプリの、Over The Rainbow のライブで産まれて初めてプリズムショーを観た一条シンくんのような人が思ったよりたくさんいるのを知った(ボクもその1人だが)。形としてはスピンオフに近い続編だしもともとプリティーリズムを観てきた人ばかりだと思ってい…

プリリズ初見者だったボクが、レインボーライブを完走して再びキンプリを観に行った件。

(注)例によってこの記事は映画KING OF PRISM by PrettyRhythm とアニメ プリティーリズム・レインボーライブの内容に言及しています。 まだ観てない人は前の記事を読んでから映画を観てボクと同じ思いを味わってください。前の記事もネタバレですが、どうせ…

ゲートウォッチの誓いが出ますね

来る22日、マジック:ザ・ギャザリングの新エキスパンション、ゲートウォッチの誓いが発売される。コジレック本体やらリターンやらハンデスエルドラージやらはプロの方とかがいくらでも強さを証明してくれると思うので、ストレージで100円しなさそうなカード…

ボクが「プリリズ初見者」としてキンプリに轢かれた件。

(注)この記事は、映画 KING OF PRISM by PrettyRhythm の内容に言及しています。2016年1月、オタクたちはリンボーダンスに熱狂し、ディバインゲートの存在を信じ、駄菓子を貪り、内なるロジックに耳を傾け、名前を変えて襲い来るISと冴えヒロの亡霊と戦い、…

やろうやろうと言うだけ言っていたので

ブログを開設しました。内容はツイッターでの与太話と基本変わらないと思います。文才が無いのでいつ飽きるやもしれませんが、よろしくお願いします。